こんにちは☆ふじさわまさみです。
みなさんは自分のことを何者だと思っていますか?
消費者ですか?
経営者ですか?
お金を払ったから何を提供してもらえるか?
それを考えているのは一般消費者です。
いわゆるクレクレ星人ですね。笑
同じことを学んでいても成果が上がる人と
上がらない人がいるのは受け取り方が違うからです!
視点が違うとも言えますね。
ビジネスをするということは、責任を取ると
いうことです。
約束を守る、気持ちよくコミュニケーションをとる、信頼関係を構築するということは大切なことです。
どんな素晴らしいスキルや知識があったとしてもマナーの悪い方、約束を守れない方は一緒に仕事をしたいと思ってもらえません。
まずは自分がいいお客さんになることが大切です。
自分がされてうれしい対応を人にも出来て
いますか?
クレームを人によく言っている人は、クレームが多いお客様を引き寄せます。
自分のお客様が理想の方が今、いらっしゃっていない方は自分の対応や行動も見直しましょう!
すべては自分が引き寄せています。
人のせいにして、それを理解しない限り
ビジネスの成長もライフスタイルの変化も
残念ながらありません。
責任を取りながら、成長していきましょう☆
0コメント